shohei-kun’s blog

自由に書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒3年目になるにあたってやりたいこと

僕も来月で社会人3年目になります。 やってきたことの振り返りと、3年目に何をしたいか書こうと思います。 社会人三年目といえば? 社会人3年目で検索すると転職のことばかり出てきますね。確かに就活している時もそういうこと考えていたかもしれない。 で…

アメーバピグが終了

アメーバピグが終了するみたいです。 twitter.com 大学時代には結構やっていて、楽しませていただきました。 でも、よくここまで持ったな〜という感じ。 開発者さんお疲れ様。 では

ふるさと納税のAmazonギフトカード

こちらご存知ですか? furusato-izumisano.jp 泉佐野の特定のお返しの品は寄付額の10%, 20%のAmazonギフトカードがついてきます。 3月までなので急げー! 僕も昨日済ませました。 大阪出身なので地元に寄付するついでで嬉しいです。 絶対お得なのでギリギリ…

成長とは何だろう

こちらいい記事ですね delete-all.hatenablog.com 本当に今は成長することに固執しすぎている感がある。自分自身も含めて。 自分のするべきこと、楽しいこと見つけたいですね。 成長に特化することで身につけたものが"贅肉"というのは秀逸な例えです。 確か…

株の情報を整理するならMacのNumbers!

今日はNumbersで株価の情報を集計するのに挑戦しました。 今まで株のAPIなど探してもなかったのですが、Numbersは普通にできるらしい(さすがApple!) そこで通信業界の時価総額の比率を今日は円グラフにしました! excelしか使ったことがなく、Numbers使いに…

指時計

指時計、昔調べて 東京に来る前からずっと欲しかったんですよね 最近は下のようなかっこいい未来的なものも出てるらしい 指にはめる時計『Ring Clock』がどんな腕時計よりも未来的で超クール! | Hacktsu こちらがクラウドファンディングサイト greenfunding…

disneyとdocomoコラボ??

こちらみました headlines.yahoo.co.jp ディズニー見放題で700円は高いのでは? どれくらいユーザー増えるのか、、、 HuluとかPrime videoの方が色々みられて魅力的な気がする。 では

iosのCIビルドツール

今日知ったのですが、iOSのCIサービスにbitriseというのがあるらしい。 www.bitrise.io fastlaneでも結構十分だと思うので、導入しなくてもいいのですが、個人レベルなら無料とのことなので、近々触ってみます。 では

slackでrss追加

ここに全部書いてる get.slack.help RSSアプリインストールして RSS どうやらはてなブログはドメインの後ろに/rssを追加すると取得できるみたい の help.hatenablog.com でも何もこない、、、 では! あとがき ようやく何かきた 結構遅い 実は/rssだけでなく…

slackのプライベートワークスペース作ったよ

自分のslackワークスペース作ったよ slack.com ここ行ってメールアドレス入力 その仕事、Slackで。 入力したらメールくるのでそこの番号入れたら、ワークスペース名入れてすぐ作れます。 なんか色々したらまた報告します。 とりあえずやりたいのははてなブロ…

蜘蛛イベント?

最近キングダムズ はじめてます! dmk.gungho.jp ディズニー好きなので! いっぱいディズニーキャラが出てきて、頑張って集めるとテーマパーク内でキャラがうろうろします。 早くラプンツェル出したい。 ウッディとバズ 最近はトイストーリーのキャラだいぶ…